rockpine

Q&Aニアレストポイントがレッドペナルティエリアになる

カート道の救済で、ニアレストポイントがレッドペナルティエリアとなった場合でもその中にドロップしなければいけないのでしょうか。
Mr.ボギーさん
ご質問ありがとうございます!
ジェネラルエリアのカート道からの救済ということで良いかと思いますが、ジェネラルエリアの球についてカート道などの異常なコース状態からの罰なしの救済を受ける場合、ニアレストポイントもそこから1クラブでホールに近づかない救済エリアもジェネラルエリアでなければなりません。ペナルティエリア内でニアレストポイントをとった場合、誤った場所にニアレストポイントを取っていることになります。
例えば、カート道の右端に球が止まりました。カート道の右側1m離れてペナルティエリアがカート道に沿ってあるものとします。ニアレストポイントを考えるとき、カート道の右側に構えると、球の位置はペナルティエリアにかかる、という状況です。そうなると、そこはニアレストポイントにはならないので、ホールに近づかずジェネラルエリアで障害がなくなり元の球の場所に最も近い場所はカート道の左側になってくる、ということになります。
2021.09.21回答 Mr.golfbaka
ページトップへ戻る