rockpine

Q&Aティーマーカーの真後ろに球が止まった場合のクイズについて

クイズで「ティーショットを打ったらチョロしてしまい、球がティーマーカーの真後ろに止まってしまいました。ティーマーカーは抜き差し出来る構造のため簡単に移動することが出来ます。この状況で正しいのは?」
あなたの回答・・・ティーマーカーは固定物で動かすことは出来ないのでそのままプレーするしかない
不正解  でしたが
真後ろに止まったので有れば、ボールはティーイングエリア内ですよね?

2019.02.10回答 Mr.golfbakaの中で
「チョロってティーイングエリア内にあるインプレーの球をプレーする時も、ティーマーカーを動かしてはいけない」と有ります。
どちらが正しいのでしょうか?
Joeさん
ご指摘ありがとうございます!
確かにおかしな部分でした。申し訳ございません。間違っているのはクイズの方で、ご指摘どおり、ティーマーカーの真後ろにあるということは、ティーイングエリア内にある、ということですので、今年からの新規則によって球を動かすことはできるようになりましたが、ティーイングエリア内からプレーするときにティーマーカーを動かしてはいけない、ということになります。というわけでクイズの回答(選択肢)を変えておきました。ご指摘ありがとうございます。
2019.07.03回答 Mr.golfbaka
ページトップへ戻る