rockpine

Q&Aニアレストポイントのすぐ右側がOBで救済エリアが1クラブレングスもない

カート道路にボールが止まりニヤレスポイントは右側に決まりました。ポイントから60センチ位の所からはOBです。ワンクラブの長さがないのにそこから打たなければならないのか?(ドロップし打つことは出来ます)道路左側にドロップできるのか?
教えてください。
こんちゃんさん
ご質問ありがとうございます!
ニアレストポイントをOB区域にとることはできませんが、ご質問のようにニアレストポイントから1クラブレングス内の範囲がOBにかかることはあり、この場合、OBにかからないホールに近づかない範囲が救済エリアとなります。場合によっては、もの凄く狭い範囲になることもあり得ますが、そこにドロップすることになります。ご質問のケースではニアレストポイントから60cmでOBとのことなので、横幅60cm、後方が1クラブレングスの円弧の縦長の救済エリアになるかと思いますが、そこにドロップしなければなりません。カート道右側にニアレストポイントを取ろうとすると、ニアレストポイントがOB区域になってしまうような場合は、恐らくニアレストポイントはカートの左側になってくるものと思いますが、ニアレストポイントがカート道右側のインバウンズにとれるのであれば、救済エリアが狭くてもそのまま処置を進めることになります。
2019.06.21回答 Mr.golfbaka
ページトップへ戻る