rockpine

Q&Aレッドペナルティエリア内にバンカーがある

レッドペナルティーエリア内にバンカーがある場合は、クラブをソールする事が出来るのでしょうか? そもそもレッドペナルティー内にバンカーが有っても、バンカーの意味が無いと思います。コースセッティング間違いではないのでしょうか?
Ruleschanさん
ご質問ありがとうございます!
コース内のある場所が、2つのコースエリアに属するということはなく、必ずどれか1つのコースエリアとして扱われます。従って、ご質問内容にあるバンカーかもしれない場所は、ペナルティエリアかバンカーのどちらかとして扱われます(ペナルティエリア内のバンカー、という扱いはありません)。ペナルティエリアであれば、ソールしても(改善するようなことがなければ)罰はありませんが、バンカーならソールしただけで罰を受けることになります。海外のゴルフ場にあるようなウエストエリア(砂地)なら、ペナルティエリアとして定めることもあるかもしれませんが、砂を入れて作った場所は通常バンカーとして扱います。実際の状況を見てみないと正確なことは言えませんが、ご質問内容から察する限りでは、コースマーキングに問題がある可能性も考えられます。
2019.05.17回答 Mr.golfbaka
ページトップへ戻る